【レポ】 9/13 いつもにぎやか♪ジャービスさんのベビマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます♪

雨の祝日ですね…。

私は今週末の小学校の運動会が無事開催できるのかどうか、天気が気になってしょうがない。

今年はPTA副会長なので、なんとしても無事日曜日に終わらせたい~~(笑)。

準備とか、いろいろあるので…大変なんです…。

 

さて、今月のジャービスさんのベビマレポです。

 

IMG_7607.JPG

この日もたくさんのママさんと赤ちゃんがお集まりくださいました。

 

 

IMG_7608.JPG

ごそごそもぞもぞしたり、うっとり気持ちよさそうにしたり、かわいい笑顔を見せてくれたり、

ときどきカオス状態に陥りながらも(笑)、楽しくマッサージできました。

 

ママの温かい手の感触、赤ちゃんは忘れません♡

ずっと続けてもらえると、マッサージ大好きな子になって、これから来る夜泣きのとき、

卒乳のとき、体調不良の日、反抗期・・・・などなど、

子育て中の要所要所でマッサージに助けられることが多々あります。

 

これは私が経験済みなので、本当です。

どうかベビマは赤ちゃん時代だけのものと思わず、ながーーーく続けてあげてくださいませ♡

 

 

ベビマの後はみんなのお楽しみ(笑)。ランチタイム。

 

IMG_7604.JPG

IMG_7605.JPG

この日の大葉のパスタが美味♡

 

IMG_7609.JPG

ランチはこんな感じで。

ジャービスさんはほぼソファ席なので、赤ちゃんと抱っこで食べたり、隣でゴロンさせてたり、

お昼寝に突入しちゃった子はベビマスペースのマットの上でねんねしてたり、いろいろです。

 

 

IMG_7606.JPG

もう当然のように皆さんが追加注文されるスイーツ。

ベビマ教室参加費には含まれず別料金なのですが、ま、頼むよね~~~♡

 

この日もあちこちでおしゃべりが盛り上がってました。

初めましてでも、子育てという共通の話題が必ずあるからお話が弾む♪

 

ここで仲良くなったメンバーで、他の教室やイベントに参加したりされてるようです。

ここでのご縁がつながって、広がって、深まっていくことが私としてもとてもうれしい!!

 

いつもご縁がつながるベビマ教室でありたいです。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!!

またお待ちしています♪

 

次回のゆったりベビマとおいしいランチ@カフェジャービス来週、9/27(火)11:00~。

キャンセルがあり、2組様再募集しています。

 

10月は、3日(月)11:00~と25日(火)11:00~の2回開催です。

3日は満席御礼♪25日はまだお席に余裕があります。

お申し込み、お待ちしています!!