【レポ】 8/3 つながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

オリンピック終わりましたね~。

わたくし、軽くリオ五輪ロスです。

はじまる前はなんだかんだと心配なことも多かったけど、終わってみるといい五輪だったな。

 

こんにちは!

ブログへのご訪問ありがとうございます。

広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLIです♪

 

大変遅くなりましたが、今月1回目のスマッジコミュさんのベビマ教室レポです。

 

image

8組様の赤ちゃんママさんがお集まりくださいました。

 

 

image

にぎやかにマッサージ♪

 

 

image

しっかり動けるようになった赤ちゃんもいますし、自己主張もばっちり!の赤ちゃんも。

どんどん成長しますね♪

 

image

涙が出ちゃうこともあれば、なんだか今日はいい子にマッサージさせてくれるな~なんて日もあります。

赤ちゃんにもタイミングがありますし、なんだかご機嫌ななめ!!ってときもあります。

なので、ママさんはあまりマッサージが最初から最後までスムーズにできることは目指さないほうがいいかな。

楽しく触れあって、さわれるさわり方で触ってあげて、赤ちゃんの今だけの感触を楽しんでいただければいいかな。

 

 

マッサージの後はランチです♡

 

image

 

image

はじめましての方も多く、お一人でご参加のママさんも多いのですが、おいしいランチと子育てという共通の話題があれば、あっという間におしゃべりも弾みます。

ちょっとした不安や悩みは何でも話してみてくださいね。

結構同じことで悩んでるママさん多かったりしますよ。

 

image

みんなでパチリ。

 

image

image

 

とっても楽しいひとときとなりました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

次回のつながるベビマ@スマッジコミュ8/30(火)です。

そして、9月は9/14(水)10:30~となっています。

しつこいですが、その次、10月は10/12(水)です。

 

現在8月9月は満席御礼♪Thank you!

10月ならご予約承れますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♡

 

みなさまとお会いできること、楽しみにしています!!