《レポ》 7/14 広いお部屋で元気いっぱい♡キッズマッサージ@東広島 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ブログへのご訪問ありがとうございます!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI です♪


先月、東広島市の子育てサークルさんからお声掛けいただき、
出張キッズマッサージ教室に行ってきました!
楽しかった~!!

IMG_5839.JPG


普段の教室よりもかなり多い参加者様。
月齢年齢もバラバラ。
どうなるかな~?と思いましたが、にぎやかにマッサージできました。

{E4884BA8-1FB7-47CF-A737-B6D1B8A1EE96}
前半はキッズちゃんたちも様子を伺いつつ…?
わりとママの近くにいてくれたかな~。


{5DA7EDE6-F74C-47B9-BB9D-264648AC7ACC}
赤ちゃんも一緒に来てくれました。ありがとう!
実はお姉ちゃんがお腹にいるとき、ママさんとは一度お会いしてるのです~!!
時の流れの早いこと!


{597F74AC-DAAD-4A98-BBD2-EC7E1CF88086}
キッズマッサージですから、できないことも多いのです。
あっちこっち動き回ったり、お部屋から出ていったり…。
キッズマッサージはその辺も想定内です。
おおらかに、どーーーんと構えて、見守りましょう。


{7AC57395-00E0-402E-9D2A-27189A0C214F}
あれ~?こんなところに!!
でも、しっかり背中のマッサージしています。


{71CFBE31-A683-4DE3-929C-AFDCFADE620D}
場所も体勢もなんでもこい!の頼もしいママさん。
こちらもしっかりおひざのマッサージしてますよ♪


{AE14EFBB-48C7-437B-AF33-BEC475B016DE}
ジャンプジャンプは楽しいよね!ママさんは疲れますけどね…。

こんな感じで、ドタバタにぎやかにキッズマッサージしていきました。
広い空間、大人数などなど…いつもと違う環境で、至らない点もあったかと思いますが、
大きくなってもマッサージはぜひとも続けてあげてほしいコミュニケーション、スキンシップ。

きちんとマッサージをする。というよりも、遊びながら、ふざけながらでも、
楽しんで慈しんでふれるということが大切なんです♡

もちろん、できない時は無理にする必要はありません。
ママの気分が乗らない時も、無理に頑張る必要はありません。

でも、子どもたちはママの手が大好き。それは何歳になっても。
いっぱいいっぱいふれあって、元気いっぱい愛情いっぱいの子育てができますように♡


今回をお声を掛けてくださったA様、ありがとうございました!
私にとってもいい経験、そして楽しいひとときとなりました。
みなさまとのご縁、出会いに感謝!

またお会いできること、楽しみにしています♪