レポ*4/20 おしゃべりはずむ♪つながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます♪
ブログへのご訪問、ありがとうございます!

広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。

いつもすぐ満席になる『つながるベビマ@スマッジコミュ』
4月は7組のママさん赤ちゃんがお集まりくださいました。

IMG_3916.JPG


マッサージ、スタート!

IMG_3922.JPG
暖かい光が差し込む中、のんびりベビーマッサージ。

IMG_3923.JPG
マッサージを始めると、血行が良くなり、代謝もアップしてきます。
身体のめぐりが良くなって…デトックス効果で、おしっこも出やすくなるんです。
この日も途中途中でママたちの悲鳴が響きました(笑)。

あ、血行が良くなって代謝アップするのは、赤ちゃんだけじゃなく、ママも。
なので、ママの体調も整うんですよ。
赤ちゃんにもママにもいい効果がいっぱい♡のベビーマッサージなのです。

IMG_3924.JPG
なかよし二人組、一緒に号泣!!
赤ちゃん達は必至で何かを訴えてるのだろうけど、二人そろっての泣き顔がかわいくって、
ママも周りで見てる大人たちもついつい笑っちゃいます♡ゴメン


マッサージの後は、ランチタイム。

IMG_3918.JPG
こんな感じでランチしています♪

IMG_3919.JPG

IMG_3920.JPG
スマッジさんのランチは種類が豊富で、選ぶのが楽しい♪
どれも美味しくて、その時の気分に合ったものを選べるのがうれしいです。
…って、いつもロコモコじゃん!というツッコミが入りそう…笑。

ママさん7人集まれば(プラス私も一応ママ。多少の年齢差はあるけど。)…おしゃべりも弾みます♪
共通の話題がたくさんありますもんね!
ママにだってリフレッシュの時間は必要。
いつもがんばっているんだもん、息抜きは積極的に(笑)!

IMG_3915.JPG
全員集合!

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
またお待ちしています♪

次回のつながるベビマ@スマッジコミュは、5/11(水)10:30~です。
もう来週なのですが、珍しくまだお席に余裕があります!!

みなさまのお申し込み、お待ちしています☆



ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、よかったらご覧くださいませ。
そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本裕美 Facebook ← はこちら。
  (面識のある方限定です。お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)