夏休みの1日。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

夏休みと言っても、私は仕事があるのでいつも通りの生活。
平日の休みもほとんどない状態。

だから、たまにある平日休みはとっても貴重!
この日は私の休みに合わせて、次女も三女もお休みさせて遊びに行きました♪
(残念ながら、長女は部活で別行動でした…。中学生だもの、仕方ない。)


まずは、お友達親子と一緒にランチ♪

IMG_9087.JPG
ずっと行ってみたかったDo! reuri で集合。
子連れってことで、離れの個室を準備してくれてました。


IMG_9060.JPG
じゃーーん!!


IMG_9079.JPG
こちらはお子様ランチ。これにパスタがセット!


IMG_9088.JPG
もちろん、食後のデザートも。おいしかった~。


IMG_9116.JPG
お庭にあった木のブランコに無理矢理(笑)仲良くおさまる4人。
(お友達の娘ちゃんと息子くん、我が家の次女三女)


さてさて、ランチ後、子供たちはまだまだ遊びたい!
・・・・というか、子供にとってはお昼ご飯を食べただけなので、全く遊んでない!って感覚。
大人にとってはおしゃべりしながら美味しいものを食べることは「遊び」なんだけど…。

どうしよっか。
外遊びは暑いし・・・・


ということで、移動してボウリング♪

IMG_9086.JPG
うちの子たち、ちゃんとボウリングするのは初めてだった~。
楽しかったみたい!
天気が悪いとか、暑過ぎる寒過ぎるってとき、遊びに行く場所に困ったら、ボウリングだな!


ベビマの資格取得のために勉強してた頃は、約束しなくても毎週のように顔を合わせてた。
今はその頃とはお互い状況も変わり、子供たちもどんどん成長して、なかなか会えないんだけど…
ときにはこうして約束して、会いたい人には会う!

大人同士のおしゃべりは正直物足りないんだけど(やっぱり思う存分ゆっくりは話せないから…)、
でも楽しかった~。
子供たちも私も大満足の1日でした♡