ベビマ講師養成講座、再開♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます!
OLIOLI の高本裕美です。


最近の養成講座…
しばらくお休みされていたMさんが復活されました~~~!

第2子妊娠による悪阻がひどく、あとは最終チェックの認定試験を受けるだけ~というところまでいっていたのに、お休みせざるを得なくなっていたMさん。
当初の予定よりもかなり長いお休みになりましたが、講座を再開されました。

と思ったら、予定日も近付いてきてるし、生まれるまでに合格したい!
ということで、がんばっていますよ♪
まずは復習から~。

IMG_8289.JPG
数か月ぶりにあった息子くんがすっかりお兄ちゃんになっていてびっくり!
おしゃべりも上手になってる!

IMG_8290.JPG
お人形に代わってモデルをしてくれる息子くん。
マッサージ大好きっこで、毎日マッサージしてって言うんだって。
息子くんがこんなにマッサージを好きになってくれて、それだけでも勉強してよかったって思えます。とMさん。

ベビーマッサージの理論や手技ももちろん大事だけど、
それよりもマッサージのすばらしさを実感されていること、
マッサージを生活の中で実践されて生活の一部となっていること、
そういうことが何よりも大切だなって思います。

理論や実技はテキストを見れば伝えられます。
でも、経験や経験から生まれたものは、テキストを見ただけでは伝えられない。
講師となってマッサージを伝えていくとき、とても大事な部分だと思っています。

マッサージ大好きになってくれて、私もうれしいな。


IMG_8666.JPG
ママ用にお出ししたハーブコーディアルのハーブティ割りがお気に入りの息子くん。
ママの分がなくなる勢いで飲んでました(笑)。

今度こそ認定試験が受けられそうです。
あと少し、一緒に頑張りましょう!


    ++++++++++++++++++++++++++++

ベビーマッサージ講師養成講座9月10月新規受講生募集中!

ベビーマッサージの先生になって、教室を開きませんか。
自分の生活に合わせ、自分のペースで仕事ができるベビーマッサージ講師。
子育て中のママさんに大人気の資格です。

ベビマ資格を取得できる協会はいくつもありますが、OLIOLI はどこにも属していません。
試験に合格するための勉強ではなく、教室でベビーマッサージを伝えていくために、
本当に大切な部分を丁寧にお伝えしています。

そして、受講生様それぞれの中にある、大切にしたいもの、伝えていきたいこと、
に寄り添って講座を進めていきます。

やりたいことを仕事にする。
今あるお仕事の幅を広げる。
夢への一歩、しっかりサポートいたします♪

まずは無料ガイダンスにご参加ください。
ガイダンスはご要望に合わせて随時開催しています。

お申込み・お問合せは、こちらから。 ← クリック