寝姿に癒されました♡スマッジコミュさんのベビマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

いつもご覧いただきありがとうございます!
広島市南区 ベビーマッサージ*キッズマッサージ OLIOLIの高本裕美です。

またまたすっかり遅くなりましたが、先週のつながるベビマ@スマッジコミュのレポです。

IMG_7027.JPG
5組のママさん赤ちゃんがご参加くださいました♪
この日も初めましての方が多かったです。
数あるベビーマッサージ教室の中からOLIOLIを見つけてくださり、ありがとうございます♡

IMG_7028.JPG
マッサージ中、涙が出ちゃう赤ちゃんもいましたが…
赤ちゃんの泣き声がかわいくって、泣き声が全く気になりません!!

でも・・・ママさんは我が子が泣いちゃうと気になりますよね?きっと。
赤ちゃんが泣いちゃうことを心配されるママさん、やはりとっても多いんです。
我が子だけずっと泣いてたら迷惑かな?
ずっと泣いててマッサージ出来なかったらどうしよう?って不安に思う気持ち、すごくよくわかります。

そんなママの気持ちとは関係なく、赤ちゃん達は泣いちゃうときは泣いちゃうし、
かと思えば意外と機嫌がいいときもあったりして…
我が子でも思うようにコントロールはできないもの。
自然に任せて、ゆったり構えてマッサージしてもらえたら一番かな?って思います。
泣いたときは抱っこしてあげたらいいし、マッサージも休憩してもらっていいですからね!

IMG_7029.JPG

IMG_7030.JPG
赤ちゃんたちの反応がかわいくって、とっても幸せなひとときでした。


ベビマの後はランチタイム。

IMG_7025.JPG

IMG_7026.JPG

ベビマ後、ランチ中、ランチ後・・・
次々と眠りに落ちる赤ちゃんたち。

IMG_7085.JPG
この寝姿♡
かわいくないですか???
この日何回「かわいい~」って呟いたことか!
しつこいですけど、本当にかわいかったです。

IMG_7035.JPG
ご参加の赤ちゃんたち。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
またお会いできること、楽しみにしています♪

次回のつながるベビマ@スマッジコミュは、5/13(水)10:30~です。
すでに残席が少なくなっています。
お申し込みはお早目に………ご連絡お待ちしています!!