成長がうれしい!フォレさんのランチ付きベビマ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

広島市南区のベビーマッサージ教室 OLIOLI です。

毎日暑いですね~。いかがお過ごしですか?
我が家は夏休みに突入しています・・・
といっても、私は仕事があるのですが、ちょっとのんびりペースで…
生活のリズムがガラッと変わるので、ペースを乱されまくって、
たいしたことをしていないのに何故かやたら疲れる…
そんな毎日です。


さて、先週木曜日はフォレさんのランチ付きベビーマッサージ教室でした。


1歳過ぎの赤ちゃんも来てくれました~。
なかなかいい子にマッサージ受けてましたよ♪


たった1ヶ月でものすごい成長を遂げていたSちゃん。先月とは動きが全く違います!
ほんの数週間でも赤ちゃんって全然違いますよね~。


マッサージにこうじゃないとダメ!というルールは基本的にはありません。
寝転んでするもの…と思われてる方が多いと思いますが、そんなことないんですよ~。
皮膚への刺激、ママと赤ちゃんのふれあいが何よりも大事なので、どんな格好でもOK!
たっちでマッサージ♪ももちろんOK!



ベビマの後はランチ♪
ピンクのスープはビーツのポタージュ!!!おいしい!


ベビマの日でしたが、月齢が高く、食が進んでいて、幼児食くらいの段階の場合、
ご要望があれば、キッズランチを作ってもらうことも可能です。
これで300円!


ちょっぴりおねむになってきたり、椅子にはまって身動きが取れなくなっていたり、
一緒に遊ぶ姿がとっても微笑ましい♡

皆さん月齢はいろいろでしたが、子育ての悩みはやはり共通なことも多く、おしゃべりが尽きませんでした。
あーだこーだと話せるだけで、すっきりすることありますよね。
たくさんおしゃべりして、ママの気分転換になるとうれしいです!!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

次回のランチ付きベビーマッサージ教室@フォレは、8月21日(木)10:30~です。
フォレさんは8月もいつも通り、第3木曜日です。
すでに残席わずかとなっています。
お早目にお申し込みくださいませ~。お待ちしています。