緊張!の…仮認定試験 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

西区のKさん、しばらくお休みをされていましたが、養成講座のお勉強を再開されました。
さっそくの仮認定試験。
RTAのベビーマッサージセラピスト養成講座には、仮認定試験と言って、自動車免許の仮免のようなものがあります。
これに合格すると、ケーススタディといって、いわゆる実習(=路上教習?)ができるようになります。
ケースでは、実際にママさん赤ちゃんに対して教室を行います。
その中でたくさんの経験をして、最終的に実技試験を迎える…という流れ。

 

Kさん、すごく緊張されていたようですが、私にはそこは全く伝わらず、とっても落ち着いているように見えました。 
そして…文句なしの合格です!!
Kさんらしい優しく柔らかーい雰囲気のお教室でした♪
いくつか気になるところは伝えさせてもらいましたが、ケーススタディ、はじめてもらってOKです!!

実際にケースになると、思い通りに進められないことも多々あると思います。
でも、そういう経験が、実際に教室をする時には生かされていくと思うので、たくさん失敗して、たくさん考えて、たくさん楽しんでくださいね。
応援してます!!

 
いつもいい子にお付き合いしてくれる息子くん。
これからも、ママの応援よろしくね~♪