まずは1回目のつながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

台風直撃!!!のニュースにびくびく心配していましたが、朝、外を見れば穏やかないいお天気♪
10月1回目のつながるベビマ@スマッジコミュ、予定通りに開催しました。

お越しいただいたのは3組のママと赤ちゃん。
遠方から来られる予定だった方は用心してキャンセルや日程変更していただいていたので、
いつもよりゆったりとベビーマッサージスタートです。

 
とっても優しい雰囲気のHちゃん、タッチしたりお座りしたり抱っこしてもらったりでマッサージ。
途中で眠くなって授乳を挟んだので、思うようにマッサージできなかったかもしれませんが、
すきを見つけて、またマッサージしてあげてくださいね!


 
もう何回も参加してくれてるベビマ上級者?のYくん。もちろん元気いっぱいの動き隊です。
でも、上手にマッサージ受けてたね♪気持ちよさそうでした!
ママさんからも「今回が一番気持ちよさそうにしてくたような気がします。ぐっすり寝てくれました!」
という内容のメールをいただきました。よかった♡♡♡



初めまして!最年少のMちゃん。ころんころんと寝返る動きがかわいい♡
と思えば、ばーんばーんと足で床を力強くたたいたり…なかなかの脚力の持ち主です(笑)。
Mちゃんの動きに合わせて、ママさんがとっても上手にマッサージされてました。


マッサージの後はお楽しみのランチの時間です。
  
  
サラダランチ、パスタランチ、ロコモコ・・・・そしてデザート♡
ほかにはカレーランチもありますよ♪

ゆっくりランチをしながら、授乳や断乳の話、離乳食の話などなど子育てのいろんな話に花が咲きました♪ 
赤ちゃんたちは眠そうになりつつも、なぜかみんながんばって、
ママたちのお喋りにお付き合いしてくれてたね~。幸せな時間、ありがとね。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
またお会いできること、楽しみにしています。

11月のつながるベビマ@スマッジコミュは、11/13(水)10:30~です。
お申し込み、お待ちしています!!