うれしい再会♡7/24 キッズマッサージ*おうち教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

お久しぶりのキッズマッサージ*おうち教室、3組のママさんキッズちゃんがお越しくださいました♪

3組様ともベビーマッサージに参加してくださったことのある親子さん。
それぞれの事情でしばらくお会いできずにいたのですが・・・・久しぶりの再会♡でした。

  
   
マッサージは基本ベビマと同じ。
この日はうっとりとろーんと寝つきがよくなるマッサージをテーマにお伝えしました。
夜中も暑い毎日、寝苦しく、汗もかくし、のども乾く。
どうしても寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなったり、睡眠の質が悪くなりがちです。
そんなときにぜひやってあげてほしいマッサージをピックアップしましたよ~!
マッサージはママのお膝の上だったり、遊びながらだったり、抱っこしてもらってだったり・・・・
じっとしてられないキッズちゃんですから、もう自由です!



  
マッサージの後のお楽しみ、ティータイムの時間。
この日のスイーツは抹茶の葛プリン。
抹茶の味がなかなか濃厚な大人のスイーツになったな~と思っていたのに、キッズちゃんたち食べる食べる(笑)。
みんな、味覚がおっとな~!!
ま、確かに本葛を使っているので、お腹にも優しいし、抹茶さえOKなら、お子様でも大丈夫ですね。
気に入って頂けて、良かったです♪


では、メンバー紹介です。
 
ベビーマッサージには何回も参加してくれてたTくん。
動き隊になって、しばらくお休みしていましたが、キッズマに初チャレンジでした。
なんだかすごく大きくなったな~って、成長に驚きです!
かなりアクティブに動いていたけど、ママが上手にマッサージされてましたよ。
目が合うと、必ずにこっと笑ってくれて、うれしかったよ~!


 
こちらも教室参加はお久しぶりのMちゃん。
実はMちゃんのママさんはベビーマッサージセラピスト。OLIOLIの卒業生さんなのです。
ちょっと涙が出ちゃったり、ご機嫌斜めの時間もあったけど・・・私のこと、だんだん思いだしてくれたかな(笑)?
しょっちゅう会ってた時もあったんだよ~!
ティータイムの頃にははにかみながらもニヤッと笑顔を見せてくれ、私相手に遊んでくれるようになりました。


 
そして、この日一番遠くからお越しくださったFさんとHくん。東広島から来てくださいました!!
ベビー時代、アメルクさんの教室に毎月参加してくださっていたのですが、
冬季休業中にキッズちゃんの仲間入りをして、そのままお会いできなくなっていたのです・・・・。
休日に旦那さまに協力して頂き、OLIOLIまでの道のりを下見してくださり、
慣れない道をはるばる運転してくださっての、初キッズマッサージでした!!
ずっとOLIOLIに行きたい!と言ってくださってたこと、
そして本当に久々にお会いできたこと、心からうれしかったです♡


初めてのキッズマッサージ、いかがでしたか?
私にとってはうれしい再会三昧の幸せな時間でした。
みなさまありがとうございました!!