1日でプチセラピスト♪ 7/17初級講座レポート | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

今月もOLIOLIにて、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開講しました。
3名様をお迎えして、ベビーマッサージの理論と実技の基礎をみっちりお勉強していきました♪
(息子くんのお熱でお休みになったAちゃん、また9月にお待ちしていますね!)

お越しくださったのは、現役ベテラン保育士さんお二人と、現役乳児ちゃんのママさん。
即保育士としてのお仕事に、そして日々の子育てに、活かしていただけると思います!

やはり普段から多くのお子さんを見ていらっしゃることもあって、ベビーマッサージの素晴らしさ、必要性を深く理解してくださいました。
そして、保育現場のお話なども聞かせていただき、私のほうが勉強させてもらいました。


 
初級講座はランチをはさんで。


午後からは実技編。
  
 たくさんのベビマ人形とママのお勉強にお付き合いしてくれたTちゃん。


長い時間お疲れ様でした!
 
 初級セラピストの誕生です!修了証をお渡しして記念撮影。


 
お勉強の後は糖分補給(笑)。
講座終了後のアンケートにもうれしいお言葉がたくさんありました♪
ありがとうございます!

ベビーマッサージ、巷ではブーム?のようですが・・・
知らない…、よくわからない…、と言われる方もまだまだたくさんいらっしゃるのが現状です。
やっぱり多くの人に知ってもらいたいな~と思いますし、
伝えていくお仲間が増えることはとってもうれしいこと!

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!
みなさまとの出会いに感謝します。