大人のやり直し英語 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ひっさし振りに英語のお勉強に行ってきました!!
一応、私、外国人に日本語を教える先生になるためのお勉強(ざっくり説明すると)を大学でしていたのです。
それを言うと、じゃあ、英語話せるのね~ってよく言われるけど、話せません!!
人間、自分の生活にもう必要ないんだな…と脳みそが認識すると、ものすごい勢いで忘れていくものですね。とほほ。

この先、私が英語を勉強して、ペラペラになり、その英語力を生かしてお仕事をする…とかいう展開は、
まずもうないと思います。おそらく。
でも、しゃべれないよりはしゃべれたほうが人生は楽しいし、豊かになる。
我が子の質問に答えられないより、答えてあげられた方がいいし。
外国人ママさんがOLIOLIに来られるかもしれないし(笑)。

まあ、とにかく、学ぶことは楽しい(自分が望んですることであれば)♪


お世話になったのは、宇品にある「Maple」のAyako先生

 

「大人のやり直し英語」というレッスンです。
中学文法を復習しながら会話していきます。
練習問題を解いたり(懐かしい!)、ゲームをしたりもします。
まあ、見事に忘れています。わかってたけど。
でも、楽しいですね。
脳が活性化される感じ。
少しずつ思い出していこう。

Ayakoさん、ありがとうございました!!