ママも妊婦さんもお姉ちゃんも♪アメルクのベビーマッサージ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

雨…よく降りますね。
なんだかあっけなく、あっさりと梅雨入りしてしましましたね…。
春が年々短くなるような気がして、ちょっと切ないひろみです。

     **************

さて、もう先週のお話ですが、ティータイム付きベビーマッサージ教室@アメルク開催しました。
満員御礼!の7組様がお集まりくださいました。

大変申し訳ないことに、ベビマスペースにいっぱいいっぱいで、私があちこちと動き回る余裕がなかったので・・・・・
赤ちゃんみんなのお写真をしっかり撮影することができませんでした…。
ごめんなさい。
なので、今回は遠目な写真が多いですが…お許しくださいね。

  
   
まずは、みなさんで楽しくベビーマッサージ♪
なんと今回アメルクさんの教室では初めて妊婦さんが参加してくださいましたよ~。
妊婦さんの場合は、お人形(たまちゃん)で練習です。

ちょうど眠い時間と重なって、涙がいっぱい出ちゃった赤ちゃんもいましたが、それでもOK。
そんなときもあります。
赤ちゃんの気持ちを大切にしながら、のんびり、少しずつでいいので、マッサージできるといいですね。


  
マッサージの後はティータイム。
この日は、病院ネタで盛り上がりました(笑)。
東広島の産婦人科や小児科や耳鼻科のお話、これから出産される妊婦ママさんにはとっても役に立ちそう♪


  
この日は赤ちゃんのお姉ちゃんも一緒に参加してくれてました。
いい子にお付き合い、ありがとね~♡

妊婦時代にベビマを知っておくと、生まれてすぐから赤ちゃんにベビーマッサージをしてあげることができます。
そして、すでに子育て中の先輩ママさんのリアルな声が聞けるのも、すごくいいですね。

それに、お姉ちゃんが来てくれると、2人目育児ってどう?なんて話もできるし、
見ていてなんだかいいな~と思いました。
もちろんこれからも、妊婦さんも、上のお子さんと一緒に参加も、大歓迎ですよ♪

お越しくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!


次回のティータイム付きベビーマッサージ教室@アメルクは、6/28(金)15:00~です。
すでにご予約を頂き、残席が少なくなっていますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいませ。

お会いできること、楽しみにしています!