認定試験と更新検定 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

広島で行われたベビマセラピストの認定試験。
OLIOLIからは5名の生徒さんが受験されました。

私は生徒さんの試験の見学と託児室のお手伝い。
生徒さんがものすごく緊張されてるのが伝わってきて、私まで緊張!!!
試験の見学、見たいような見たくないような…
自分の試験よりも緊張しちゃったな。


2日目は講師更新検定を受講。
その後は、また託児のお手伝いを夕方まで。

子供たち、みんな頑張ってた~。
でも、ママも頑張ってた。
子連れでお勉強できて、子連れで資格が取れる。
こうして書くと、簡単なことだけど、その環境を整えるのって大変なことだし、
その環境を維持していくのも大変だと思う。

でも、これがあるから、夢をあきらめずに頑張れるママさんが増えるんだよね。
私にできることであれば、これからもやっていきたいって思う。

 

緊張と慣れない託児でぐったり疲れた2日間。
なのに、帰りは会場から自宅まで歩いて帰ってしまった。
いいタイミングでバスが来なかったってのもあるんだけど、あれこれ考え事してたら、ついつい…。
疲れてたけど、なんだか心地よかった。