養成講座とリトルワンズ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日は講師養成講座でした。

ほぼ同時期に受講をスタートしたTさんとRちゃん。
今回から一緒に受講されることに。
ベビマセラピスト養成講座は基本、マンツーマンで授業ですが、
ご要望があれば、こうして一緒に受講することもできます♪
実は私が受講中も一人ではなく、二人でした。
試験前に一緒に練習したり、当然試験も一緒に受けに行って、とっても心強かった記憶があります。
横のつながりがあると、担当講師にはちょっと聞きにくい…ということも相談しやすいですからね!
・・・・・・・って、なるべく私に聞いてくれるとうれしいけど(笑)。

この日は実技メイン。
手技と効果を一つ一つ確認していきました。
お二人とも台本作りを進めています。がんばれ~。

そうそう、この日の二日前、ちょうどTさんのお誕生日でした。
せっかくなので・・・・と、休憩も兼ねて3人でケーキでお祝い♪
おめでとうございます!
ケーキの写真は撮ってないけど、リトルワンズさんのケーキでした。

  
Tさんの誕生日を口実に、私がリトルワンズのケーキを食べたかっただけでしょ・・・・?
って声が聞こえてきますが。


先生も誕生日だったよね~?と、プレゼント頂いちゃいました。
 
 ありがとう!!


 
 ママのお勉強にいい子にお付き合い、どうもありがとう!!!