みんなお疲れ様。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

スマッジコミュでのベビマ教室を終えて、向かったのは認定試験会場。
広島会場での試験は2日目。
当スクールからは第1期生となるNさんがこの日受験でした。
本当は試験会場に一緒に入って見学したかったのだけど、
スケジュール的に難しかったので、せめて・・・と本日も託児のお手伝いです。

託児の部屋に近づくと・・・なんだか大号泣する声が…。
入ってみると、泣いている子が数人。
ちょうどお昼も過ぎた眠たい時間だったので、ママに会いたいのと、眠たいのとでグズグズタイムだったのかな?
託児スタッフのお二人の先生も抱っこに絵本にあっちもこっちもお忙しそう。
トイレにもなかなか行けなかったんじゃないかしら?
ほんの少しでもお役にたてたのなら、よかった。

講師認定検定も受ける場合は1日がかり。
子供たちにしたらものすごく長い時間。
そりゃ、泣くよね。
でも、健気に頑張ってました。
子供たちも、受験されたママさんたちも、そしてもちろん託児スタッフの先生方も。
みなさん、お疲れ様でした!!