お仕事再開! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

長い夏休みを頂き、ありがとうございました!
長女の夏休みは今週いっぱい続きますが、私は今週から本格的にお仕事再開!

まず月曜日はTさんのベビマセラピスト養成講座!
2回目でした。
自称小心者のTさん、課題できるかな~ってすごく心配そうにされてましたけど、バッチリ提出♪
お盆の頃、娘ちゃんと息子くんが立て続けに発熱し、しかも結構長引いたとのこと。
そんな大変な中、課題お疲れ様でした!!


そして、火曜日も養成講座!
Rちゃんが新たに夢に向かってスタートです♪
20代前半の若くかわいい2児のママさん。
お兄ちゃんはもうすぐ2歳、弟くんははまだ3ヶ月の赤ちゃん。
きっと毎日忙しく大変だろうな…と思うのですが、せっかくだから弟くんが赤ちゃんのうちに・・・
実践できるうちに・・・と、受講スタートです。

お兄ちゃんの相手をしながら・・・弟くんに授乳をしながら・・・講義は進みます(笑)。
途中、私が弟くんを抱っこしながら・・・なんてこともあります。
それでも全く問題なし!
むしろ、それが普通!
子どもと一緒でも勉強できるのがRTAの養成講座です♪
賑やかに初日終了。
ドサッと課題を出させていただきましたよ!
Rちゃん、ベビマセラピストの夢に向かって、これから一緒に頑張っていきましょう!
精一杯サポートさせてくださいね。

 
いい子にお付き合いありがとう♡

 
Rちゃんのご自宅に向かう途中の道。
我が家からそんなに遠く離れた場所ではないのに、田んぼや畑が広がり、なんだかいい雰囲気なのです♪
あ、Rちゃんの養成講座は、私がご自宅へ出張しています。

ベビーマッサージセラピスト養成講座は、スクールOLIOLIでも、受講生さんのご自宅でも、
どちらでも都合のいい場所で受講することが可能なんです。
小さなお子様連れでも勉強できるように、受講生さんと相談しながら、一番楽な形で進めさせていただいています。

養成講座、OLIOLIでも、出張でも、私が楽しませていただいています。
もちろん、ピシッとしめるところはしめて(?)。
目標に向かって頑張るお手伝いができるって幸せですね♡