2/22 は、つながるベビマ@スマッジコミュ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日はスマッジコミュさんでのランチ付きベビーマッサージ教室でした。
なんとキャンセルなし!寒い中5組のママさんと赤ちゃんたち、みなさん元気にお越しくださいました!!

まずはウォーミングアップ。ふれあい遊びや手遊びでママも赤ちゃんも体を温めます。
それからマッサージスタート♪
ベビマ初めての子もいましたが、みんな落ち着いて気持ちよさそうにマッサージを受けてました。
ちょっぴり涙が出ちゃったり、ぐずぐずもぞもぞはするけれど…そんなときは少し手を止めて、おっぱいタイムに抱っこタイム。
のんびり赤ちゃんに合わせて進めてあげればOKです!

  


本日のメンバー紹介♪

JRに乗って来てくれたSくん。ベビーシートでぐっすり。すくすく成長して、ほっぺがぷっくっぷく~♥
ころころ楽しそうに寝返りしてました。ママといろんなところにお出かけできてうれしいね!


 
初めましてのSちゃん。パッチリおめめはっきりしたお顔立ちのべっぴんさんです。ベビマ中もランチ中も落ち着いていて、とってもいい子♥ママ大好き!私の抱っこで泣かせてしまいました。ごめんよ・・。



 
お久しぶりのRちゃん。すっかり大きくなって、お姉さんらしくなって、なんだかビックリ!
自由に動けるようになってきて、ママは大変になってきたかな?もうすぐタッチできるかも~!


 
こちらも初めましてのTくん。ランチの時間になるとお昼寝に突入。ママ思いのいい子です(笑)。
マッサージも上手にできました♪毎日お兄ちゃんに鍛えられているんだって。きっとどんどん逞しくなるね。


 
はるばる東広島からきてくれたMちゃん。ベビマは何回か経験があるとのこと、気持ちよさがよくわかってるのかな?
すごく穏やかにうっとりしてました。目が合うと必ずニッコリ♥



 
そして、これはデザートの写真。
肝心のランチは、わあ~っ♪てテンションが上がってがっついてしまい、写真を撮り忘れました・・・。



 
スマッジコミュさんでは、赤ちゃんが寝てしまった場合、バウンサーを貸してくれたり、こうしてキッズルームで寝かせてくれたりします。
起きているときも、スタッフの皆さんが代わる代わる抱っこしてくださり、ママさんたちになるべくゆっくりランチを楽しんでいただけるように配慮してくださるんですよ~。
いつもありがとうございます!

みなさま、ベビーマッサージとにぎやかランチ、いかがでしたか~?
楽しいひとときをありがとうございました!

次回の「つながるベビマ@スマッジコミュ」は3月14日(水)10:30~です。
すでにご予約を頂いていますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。
私も楽しみにお待ちしてまーす♪