江田島へ♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

土曜日は夫も私も仕事だったので、日曜日はどこかに遊びに行こう!ということで…いろいろ迷ったんだけど、みかん狩りに行くことに。


船に乗って江田島へ。

広島市南区★ベビーマッサージ*キッズマッサージ*資格取得スクール★OLIOLI-111120_1143~01.jpg



朝ダラダラして出発が遅くなったので、まずは刺身定食で腹ごしらえ~。美味かった♪


広島市南区★ベビーマッサージ*キッズマッサージ*資格取得スクール★OLIOLI-111120_1238~01.jpg



三女もよいしょよいしょと頑張って登って、少し高台の眺めのいいところへ。
広島市南区★ベビーマッサージ*キッズマッサージ*資格取得スクール★OLIOLI




よし!みかん狩りスタート!

広島市南区★ベビーマッサージ*キッズマッサージ*資格取得スクール★OLIOLI-111120_1341~01.jpg

三女もいっちょまえ。よく考えたら、次女もみかん狩りは初めてだったな。




広島市南区★ベビーマッサージ*キッズマッサージ*資格取得スクール★OLIOLI-111120_1343~01.jpg

そして、すぐ食べる。やっぱり美味しかったのかな、バクバク食べてました。



広島市南区★ベビーマッサージ*キッズマッサージ*資格取得スクール★OLIOLI
みかんを食べつつ戯れる娘たち。天気はすごくよかったけど、風が強くて、本当に寒かった~。ぶるぶる。


でも、せっかくここまで来たし、次女が芋掘りを熱望するので、芋掘りもすることに♪

うん、確かに、次女さん芋掘りしたことないわ。

長女のときは、あれこれさせてあげたいと思って、いろいろ連れて行ってたんだけど、次女になると、親はもう行った気になってて、よく考えたらまださせてあげてないことがいっぱいあるって今さら気付く…。


ということで、芋掘りに続く~。