食い逃げ疑惑??? | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日はパン&お料理教室へ。

この日をとーーーーーーっても楽しみにしていたのです。

2ヶ月に1回のペースで開催されるのですが、前回は予約していたのに、長女の家庭訪問週間と重なって、泣く泣く断念。

なので、4か月ぶりの教室だったのです!


実は、私、お料理教室にせっせと通うようなキャラではないんですよ!全く。

でも、先生の雰囲気と、お部屋や器の素敵さと、そして、なんといってもどんなメニューも本当に美味しいので、ちょっと贅沢なランチを食べに行く感覚で参加してます。へへ。


今日のお料理も本当に美味しくて、テーブルコーディネートもステキ~とうっとり。

たくさん写真を撮ったのに、ちょいとヘマしてしまいまして(詳細は書くまい・・)、たった2枚しかありませーん。ちーん!

OLIOLI (オリオリ)★広島市南区のベビーマッサージ教室 -110617_1340~01.jpg


◇今日のメニュー◇

パン : タバチェとハーブプチパン

ローストポーク 紅茶風味

野菜のマリネサラダ

カマンベールチーズのジャムサンド

グレープフルーツゼリーとシャリマティー



OLIOLI (オリオリ)★広島市南区のベビーマッサージ教室 -110617_1416~02.jpg


デザート、見た目涼しげで、お味もさっぱり。美味しかった~。


で、参加者の皆さんと、一口食べるごとに、おいしいおいしいとつぶやき、先生が器をセッティングするたびに、ステキ~かわいい~とうっとり。

そのうっとり状態のまま、お礼を言って、先生のご自宅を後にしたのだけど・・・・・・

帰りの車の中で、あれ?なんか忘れてる気がする・・・・・・と。


ああっ!!!!レッスン代、払ってない!!!!!

ええ??食い逃げ?


あれ?他の皆さんは払ったの???

いつ?いつ?いつの間に?

それともみんなで食い逃げ?



と、ものすごーく焦りました。


どうやら、私がお手洗いに行ってる間に他のみなさんはお支払いをされてたようで。

私がお手洗いから帰ってきたときには、みなさん、失礼しま~すってな雰囲気だったので、私もその流れに乗って帰ってしまって。

そして、先生も言いそびれた・・というわけ。

その後、ちゃんと先生と連絡取れて、お詫びしましたよん。


実は、昨日のランチ付きベビマでは、参加費を集めないままお開きにしようとして、ママさんに指摘された私…。

もらうべきお金はもらわず、払うべきお金は払わず・・・・・。

大丈夫か?私。

しっかりして~!