すっぽんラーメンと風の国 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


3連休の中日、あいにくの雨。

私としては試験前最後の週末。筆記試験の内容がまだ頭の中に入ってない…。勉強したいところだけど、子供たちは退屈そうだし…。

夫に子供たちを連れだしてもらうにしても、3人ともはさすがに大変だろう。私と三女だけお留守番?いやいや、勉強の天敵は三女なんだから、二人で残っても結局勉強できないんだよね・・・。



ということで!

結局みんなでお出かけ~。

実は今月頭に車を買い替えたのだ。なので、新車でドライブ。

浜田道で旭温泉まで行って、いつものすっぽんラーメン。すっぽんのエキスで風邪が治らないかと期待して・・・・・。

その後は風の国に行って、温泉。これまた温泉で体が温まって、風邪を撃退してくれないかと期待して…。


撃退とまでは行かないけど、鼻のかみ過ぎで頭がガンガンしてたのは治った!それだけでもずいぶん楽になったわ~。


勉強は全然してないけど、家に引きこもって、三女に邪魔されて、勉強できない!ってイライラするよりは良かったかな。

試験まであと3日・・・・ちょっとした時間を見つけて、ちょこちょこと勉強するしかないな・・・・・。それで間に合うのか?????