久しぶりのリトミック | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

久々のリトミック。次女はこの日を楽しみにしていました。

もともと隔週で月2回のリトミック、今年から先生の都合で月1回になってしまって・・・。

本人は月2回だとか、隔週だとかよくわかってないからべつにいいんだけど、ときどき、「あれ?リトミック行ってない?」って思うらしく、「今日はリトミック?」って聞いてきたりする。


今回から先生が変わり、英語ペラペラの先生に。これからどんどん英語も取り入れていくとのこと。

私は特に早期教育とかにそれほど興味はないのだけど、どんな形であれ、子供たちが楽しんでくれて、その過程で自然に興味を持つのならば、いいかなと思う。


初めは新しい先生に緊張気味だったけど、徐々に慣れて、今までにはなかった英語の歌なんかを楽しんでいた。先生の真似をして、一生懸命英語っぽく発音しているのがかわいかったな。

次女、すっごく楽しかったみたい。帰ってからも楽しかった~って、何回も言っていた。


そして、驚いたのが三女の成長。

ここ最近、日に日に歩けるようになって、すでにハイハイより歩く方が多くなってしまったのは知っていたけど、昨日のリトミックはあれ?参加してる?という反応がたくさん見れた。

いままでは、ほっとくと泣くので私が抱っこしてることが多かったけど、音楽にあわせてお散歩するときに、一緒に歩いてみたり、工作をしてるときに、ハサミやのりを持って、何かしようとしてみたり、真剣に先生の話を聞いてる風だったり。

すごく成長を感じた。すごいなー。たった1ヶ月ちょいくらいでこうも成長するものか。



そんなリトミックも残すところあと2回。

4月から保育園に通い始めると、もう行けないからね。

あと2回、体調崩さすに参加できるといいな。