お味噌作りの後は… | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

お楽しみのランチ!

おむすびとみなこさんの手作り味噌で作ったお味噌汁が付いてるって書いてあったから、本当におむすびとお味噌汁だけだと思ってて、それだけでも楽しみにしてたんだけど・・・・


出てきたら、おかずもしっかりある、こんなに立派なランチだった~♪♪♪


日々のあれこれ-110125_1246~01.jpg


みなこさんが作ってきてくださったおむすびとおから。おむすびは具が3種類くらい入ってて、ボリューム満点!ゆかりも自家製だって。

ハンバーグはザイクのオカダさんが作ってくださったもの。

これ、味噌を作るときの大豆をペースト状にしたものときんぴらとたまごとパン粉を混ぜて作ったんだそう。お肉は全く入ってないけど、結構ガッツリくるし、丸ごと豆!まめ!マメ!って感じで、豆の甘さがふわ~っと広がって、すっごく美味しかった。

ヘルシーだけど、男の人ウケもよさそうじゃない?なんて話しながら食べました。


ひと仕事終えた後に、みんなでわいわい食べるランチは格別。

参加された方はみなさん初対面だったけど、気さくな方ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


日々のあれこれ-110125_1245~03.jpg


お味噌を入れる容器、偶然にもみんなおそろいでした(笑)。

野田琺瑯にかなり貢献してるよね?