書類の収納レッスン | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

国広陽子先生の書類の収納レッスン を受講してきました。

陽子先生のステキ~♪なご自宅で。

もちろん次女と三女を連れて。今日は同期のSちゃんと7カ月のD君も一緒に。


引っ越ししたての我が家、すでに生活感が溢れまくっていて、どうなの・・・?って自分で思ってたところで。

やっぱり収納が少ないんだよ、モノが多すぎるんだよ、かなり減らしたのに、もうどうにもならんわ・・・ってちょっと投げやりになっていたところに、お話を聞けて良かった。

やる気が湧いてきた(笑)!


書類に関しては、きちんと収納してるつもりで、まだまだ改善の余地があるってわかったし、言われてみれば、面倒だわ!わかりにくいわ!ってやり方で収納していたことにも気付かせてもらいました。

教えて頂いた方法にしたら、廊下の収納棚、もう少しスペースを空けられそうな気がする。うんうん。

やってみよ~。


おしゃべりしながら美味しいお茶とスイーツ(次女にまで出してくださって、ありがとうございます!)もごちそうになり、楽しい時間でした。

陽子先生、ありがとうございました!



それにしても、レッスンの間ずっと、三女はリビングにある階段に魅せられっぱなし。もう階段の虜っていうくらい、何回連れ戻しても、あっという間に階段に登ろうとして、それを阻止するのが大変だった・・・・・。

こりゃ、我が家に階段なくてよかったわ。