サークルレインボー | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日はサークルレインボーにSちゃんと共に初参加。

おなじみコーヒーコーディネーターAKKOさんのコーヒー教室の日でした。


コーヒー大好き。

これまでも美味しい豆を買いに行ったり、どこかで見たり聞いたりした美味しく淹れるコツを試してみたりはしてたけど、日々自分のために入れるコーヒーはちゃちゃっと簡単なのがいいし、結局適当に淹れてしまうように。

せめてお客様が来たときくらいは丁寧に美味しいコーヒーを淹れたいものよね。

よし、改めて勉強するぞー。


日々のあれこれ-101214_1100~01.jpg


いきなりしょっぱなから目からウロコ。

ハリオとメリタ・・・・形違うのか。言われてみれば、そうだわ。形が違えば淹れ方も違うのね。


AKKOさんお気に入りのニシナ屋珈琲のケニアという豆を使って、それぞれ入れてくれたものを飲み比べ。

同じ豆なのに全然味が違う!

ハリオのほうが好みだったけど、我が家にあるのはメリタ。ハリオ、買おうかな。ついでにミルも買っちゃう?

授乳中の今は辻本珈琲のデカフェコロンビアのドリップタイプを飲んでるけど、豆も売ってるんだよね。次回は豆から買っちゃう?・・・・・・・と、すっごく単純な私。

今まで考えもしなかったことや、勘違いしてたこともいっぱいあって、すごく勉強になった。


日々のあれこれ-101214_1058~01.jpg


焙煎したての豆はむくむく~と膨らみます。

家で淹れるときにむくむく~と膨らむと、意味も分からず美味しく淹れれたような気になっていたけど、ちゃんと意味があるし、膨らむからOK!ということでもないんだって。


どんな質問にも丁寧に答えてくれていたAKKOさん。

AKKOさんと言えば○○・・・と言えることが欲しくて、好きなことを勉強し資格を取られたんだもの、すごいよね。

KAEといえば・・・・・・なんだろ?ないかもね・・・。



コーヒー教室の後は、AKKOさんのコーヒーと清香ちゃんのスイーツでカフェタイム♪

昨日の清香ちゃんのスイーツ、なんとロールケーキが2種類!


日々のあれこれ-101214_1142~01.jpg


一つは次女にぺろっと食べられてしまいました。美味しかったんだね!子供は正直。

まだ食べたそうだったけど、そこは譲りませんよ。母はチョコのロールケーキをペロリ。

おいしかったよ!



おもちゃをたくさん用意してくれていて、次女も三女も楽しそうに遊んでました。

ずっと行ってみたかった行者山太光寺も絶景で、すごく気持ちのいい場所だったな。



ゆうこさん、美穂さん、ありがとうございました。

そして、AKKOさん、清香ちゃん、参加された皆様、ありがとうございました~。