リフレッシュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先月後半から夫が土日のどちらかが仕事だったり、接待ゴルフだったりが続いて、なかなか私の予定を入れる時間が取れなかった。

髪は伸び放題。まつ毛はあっちゃこっちゃ向いてバラバラ。なんかそれだけでテンション下がる…。もう耐えられん!となったので、土曜日にまつ毛パーマ。日曜日の夕方に美容院に行ってきた。



あああーーーー、スッキリした!!!

まつ毛はみんな揃ってカールしてるし、髪は久しぶりにバッサーッと切ったった。


やっぱこういう時間は大切だわ。

私は結構好き勝手してるように思われるんだけど(誰に?)、考えてみたら、最近子供と離れて自分だけの時間ってずっとなかったんだよね。

里帰りの時も必ず一人は連れて出ていたし、あちこち遊びに行っててもいつも子供と一緒だったから。


三女の離乳食も順調に進んでるし、ひとり時間をもらう回数を増やそうかしら。

12月にはまさやんライブに行くことが確定したから、それに向けて練習ってことで。今回は日程の関係で広島公演じゃなく、ちょっと遠征して尾道と倉敷に参戦予定だから、トータルすると結構な時間になると思うし。


あ、夫は子供の世話を一人でするのとか平気なんだけど、人数増えてるし、発達段階の違う上二人プラス乳飲み子となるとやはり慣れも必要だろうね。

それに、三女にも慣れてもらわないと。

今は3時間くらいが限度だけど、少しずつ時間を延ばして5時間くらいは大丈夫なようにしなくっちゃ(12月までに)。

よーし、がんばろ~(夫がね)。