次女、大満喫。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100914_1124~01.JPG


やっと、少し秋らしくなってきた。朝晩は本当に涼しくなったな~。

夏の間、外に出てゆっくり遊べなかったけど、昨日久々に幼稚園の園庭開放へ。

幼稚園に遊びに行こうと言った時から、体中でうきうきわくわくしていた次女。

滑り台、ブランコ、小さな自転車、と転々と遊び歩き、最後に行き着くのはやっぱり砂場。もう夢中。途中三女の授乳で私が園舎の中に姿を消していた時も全く気にせずもくもくと遊んでいた。


この幼稚園はいつも帰りにお土産をくれる。昨日は小さなクレヨンと塗り絵セット(プラス諸々の宣伝チラシも)。

これまた次女さん大喜び。よかったね。


これからは公園や園庭開放をたっぷり満喫できるようになるね。

家にこもっているより、ショッピングモールに行くより、外でキャッキャ言ってる姿を見てるほうが母も楽しい。暑過ぎたり寒過ぎたりはゴメンだけどね。