楽しいやら疲れるやら。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-100811_1340~03.JPG

日々のあれこれ-100811_1340~02.JPG


帰省してからというもの、長女はいとこのR君とベッタリ。楽しそうなのはいいんだけど、パワフルな2歳年下のRに流され、同レベルに成り下がる長女に母としてはイラっとする毎日…。


月曜日は姉(姉②)が友達とのバーベキューに息子R君と長女を連れて行ってくれた。
私は前日の疲れを引きずりつつ、前もって送っていた荷物の整理。

夕方になって上の姉(姉①)がやってきたので、母、姉①と一緒に次女と三女も連れてお散歩。
途中、甘味処に寄り道。ソフトクリームや抹茶ぜんざいなんかを食べながら涼む。徒歩圏内にこんな店があったら、毎日通ってしまいそうだ…。


火曜日の夜は一年振りに高校時代の部活仲間と居酒屋で集合。
第ニ子妊娠とか再婚が決まったとか、めでたい話題続出で、とても楽しい会になった。いや~うれしいな。


そういえば、昨日近所の八百屋におつかいに行ったんだけど、その八百屋がちょいと洒落た店だった。
野菜だけじゃなく、乳製品、豆腐、漬物、ジャム、クッキーなんかの焼き菓子、他にもいろんな食品が売っていて、奥では野菜をたっぷり使った惣菜やお弁当も売っている。
店先には写真のように加賀野菜が並べられていて、牛乳買いに行っただけなのに、妙に楽しかったな。


里帰り中、子供達はいつもより調子に乗ったり、わがままになったり…そのせいで期待したほどのんびりできていないのだけど…でも、日々満喫中!