ランチ付き親子教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100621_1202~01.JPG



昨日は西区にあるハーストーリーハウスに行ってきた。

「ランチ付き親子教室・ふれ愛カフェサークル」というイベントがあり、先日受けた初級セラピスト講座の先生からお誘い頂き、参加してみたのだ。


まずは、2Fのリシュマムでベビーマッサージ、ファーストサイン、ふれあい遊びを他の親子さんと一緒に先生から教えてもらう。

この日は5組の親子が参加だったけど、赤ちゃんがゴロゴロとならんでる姿は癒される~。ま、私は次女も一緒なので、何かと忙しないのだけど・・・。

ファーストサインって実はあんまり興味がなかったんだけど、ファーストサインをしながら歌を歌ってみると、手話をしてるみたいでなかなか楽しかった(だったら手話勉強すれば・・・?って話よね)。

ベビマはセラピスト講座を受けたばかりだから、ついつい先生の説明の仕方にばかり注目してしまう。

他にも絵本を読んでくれたり盛りだくさんだった。

次女も一緒にファーストサインをしたり、オイルベタベタにしてマッサージしたり、楽しんでくれた様子。


その後は1Fのハーストーリーハウスのキッズルームにてみんなでランチ。

ちょうど子供達が眠くなってきたりで、ゆっくりランチという風にはなかなか行かないけど、子育ての話もちょこちょこしつつ楽しいひととき。


参加費はオイル代、プリント代、会場費、ランチ代すべて込みで2100円!!お得よね。



日々のあれこれ-100621_1026~02.JPG


次女に座布団を占領され追いやられる三女・・・。今日の主役は一応三女なんですけど?