2歳児ってヤツは・・・。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100205_1242~04.JPG



次女が保育園をやめ、どっぷり一緒に過ごすようになって1週間。

今までもわかっていたけど、ああ、この子はいわゆる魔の2歳児だったのだなあと改めて。


だって・・・ちっとも言うこと聞きやしねえ。

眠たくなってくると、もう全然だめね。どの子もそうかもしれないけど。

ただ、泣き喚いたり、暴れたりはあんまりしないのよね~。

だから、まだ助かってるのかも。


泣き喚いたり、暴れたりはしないけど、もうとにかくしな~っと言うことをなかなか聞かないの。

で、こっちが怒ると・・・・。


①笑ってごまかす。

②目を逸らして知らんふりをする。

③変顔を連発する。


大体この3パターンで切り抜けようとしやがる。

なかなか手強いお方です。