1ヶ月検診 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

今日は私の1ヶ月検診へ。

赤ちゃんの検診はお近くのかかりつけ小児科へ…というしくみなので、三女はお義母さんにあずけ、次女だけ連れて。



順調に回復していて全く問題なしとのこと。

お風呂もOK、運動もOK(傷さえ痛くないのなら…)。

特に質問することもなく、「腹筋とかしてもいいですよね?」と、しょーもないことを聞いてしまう。

じゃあ本当にするのか?と聞かれれば、しないんだけれども…。

完全に痛みがなくなった訳じゃないし。



内診の間、年配の看護士さんに遊んでもらっていい子にしてた次女。

お付き合いありがとう!





1ヶ月検診が終わると、妊娠出産がひと通り終了!って感じがしてちょっと寂しいね。

出産前日に初対面のドクターでも、もう会うこともないのか…と思ったり、次にこの病院のお世話になるのは、重い病気になったときだろうな…とか考えると、センチメンタルになっちゃった。

でも、そんな風に思うのも、無事に産めたからこそ。

現実は立ち止まってる暇なんてないもんねっ!