4日 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-100104_1117~01.JPG



夫は今日から仕事。
夫がいてくれるとすごく助かるので、いなくなると途端に大変な気がする…。
子供達はまだ休みだけど、少しずついつもの生活に戻していかないとね。

食事も3食いつもの地味食に。
だって年末からの食生活で次女が見事に便秘になったんだもの。なるべく胃腸に優しいものを。

私は長女の冬休み最終日に入院しちゃうので、今のうちに宿題させたり、チェックしたり。

さらに3人で2時間以上たっぷり昼寝もしちゃった♪


写真は今日のおやつの蒸しパン。
ホットケーキミックスにきな粉とサツマイモを混ぜて作ったもの。
前に作ったとき、ちょっとパサつくな…と思ったので、しっとりさせようと豆腐を半丁ほど入れてみた。
これが正解!
しっとりむっちり。
子供達にも好評で、冷めても美味しかった。

そんなこんなで子供達とまったり過ごした1日でした。