クリスマスのご飯。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-091223_1955~01.JPG


我が家は23日の祝日にクリスマスパーティを夫の誕生会と兼ねて済ませたので、昨日今日はいたって普通。


クリスマスのメニューは、ピザ、ローストチキン、オニオングラタンスープ、サラダでした。

ピザは生地をホットプレートで焼いて、長女がトッピング。ちょっと分厚いピザになってしまったけど、これはこれで美味しかった。

ローストチキンは、中にバターライスを入れて焼くレシピで。ご飯に味がしみてこれまた美味しかった。

しかし、肉は食べにくいし、食べ切れなかった・・・美味しいんだけどね。

我が家には珍しく、ザ洋食メニュー。

これに、お義母さんからの差し入れの刺身や豚耳(笑)も一緒に並ぶという、ちょっとちぐはぐなクリスマスディナーでした。

子供達はシャンメリー、私はシャンパンを小さめのコップ半分ぐらい頂いちゃいましたわ。てへ。


お義母さんを急きょ呼ぶことになったので、ちょっとバタバタしてしまい、ゆっくり写真が取れなかったのが残念・・・。



今回わかったこと。

こんな感じのクリスマスっぽいメニューって作ってるときや、テーブルに並んだときはテンションが上がり、盛り上がるんだけど、子供達の食べっぷりはまあ普通というか・・・・(笑)。

たぶん、手巻き寿司とか、ちらし寿司とかのほうが食いつきはいいはず。

だって、次女なんて、ピザを少し食べた後、ご飯が欲しいといって、梅干しのせて白いご飯をバクバク食べてたし・・・。

やはり、いつもの食生活が染み付いちゃってるというのか、渋好みの地味好みなんだわ。

夫は何を作っても美味しい美味しいと食べてくれる人なので、いいんだけど(笑)。


だけど、クリスマス気分を味わうってことでは、楽しかった。

こんなことでもないと、私も普段作らないメニューを作ってみようって気にはならないし。

来年はローストビーフでも作ってみようかな~?気が早いけど。




日々のあれこれ-091223_2101~01.JPG


ケーキはムッシムパネンの一番オーソドックスなもの。

美味しかった!

もともとメリークリスマス!の小さなチョコプレートがのっていたんだけど、お願いして、さらにお誕生日のチョコプレートものせてもらっちゃいました。

そのおかげで、我が家の姉妹、チョコの取り合いにならずに済みました~。