また出た! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

しかも、今度はウンコさん


次女が「おしっこでた~」と言いながらパンツを脱いで、「トイレ行く~」と言うので、「出たんだったら、行ってももう出ないでしょ?出る前に言ってよ~。」と言いつつ、しょうがなくトイレについて行って座らせる。

一応、「しーしー」と言ってみるけどやっぱり出ない。

その代わり、プスッとおならが。


「あれ?おしっこじゃなくて、ウンコさんが出るんじゃない?」

「しーしーじゃなくて、うーんうーんしてみようか。」と言うと、素直に「うーんうーん」とリキみだした。

しばらくすると、ポチャーンという音が!!!

すごーい!

ウンコさんもできたね~!!!

次女もスッキリした表情でうれしそう。


それにしても、母はいまだにトイレに連れていくのをめんどくさがっているというのに、子は勝手にできることが増えていくのね~。えらいな~。

と言っても、まだ1回できただけなんだけどね。