七五三と安産祈願 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-091103_1220~02.JPG


昨日は、長女と次女の七五三のお参りのため護国神社へ。

ついでにやっと安産祈願も(ついででごめんね)。

長女は7歳、次女はまだ2歳だけど、数えで3歳ってことで、2人いっぺんにしちゃいました。


我が家は基本的にお参りと写真撮影の日は別にしているので、長女も次女もワンピースで。

長女は卒園式のときの服装で、わりときちんとしていたけど・・・・次女はワンピースが思いの外短くなっていたので、ニットパンツを履かせたら、いつもと変わらないくらいカジュアルに・・・。

私達夫婦もいつもよりきちんとした格好ではあったけど・・・・・同じ時間にお参りに来ていた人たちの中ではダントツカジュアルだった。


何はともあれ、この秋の大事なイベントがひとつ終わり、ひと安心。そして、すごく遅くなったけど、無事安産祈願もできたから、これまたひと安心。

あとは写真撮影だわ。先月する予定だったけど、私の帰省で出来なくなったので、また予約しなくっちゃね。



日々のあれこれ-091104_1200~01.JPG