朝から病院へ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-090727_1231~01.JPG


今日は長女の眼科受診のため、仕事は休み。
かかりつけの総合病院の眼科、待ち時間が全く読めない…。
午前中に受付したであろう人がお昼になって、「まだまだかかりますので、お昼ご飯を食べてきてくださ~い。食べ終わったら、また戻ってきてください。」と言われているのを何回も目撃したことがある…。

保育園時代は幼児枠のような感じで予約を取ってもらってたので、そんなに待たされることはなかった(とはいえ、検査やらなんやらでそれなりに時間はかかる…)。

小学生になったら、大人と同じ扱い…どうなることやら…と思ったけど、なんとかお昼をまたがずに終了。
よかった~。
丸々半日かかってるけどね。


その後、ランチへ。
長女の強い希望でサイゼリヤへ。何故そんなにサイゼリヤがいいのか謎だけど…まあ、安いからいいか。

長女はタラコパスタにドリンクバー。私はイタリアンハンバーグとライス。で、1100円。やすっ。

たまには長女とゆっくり過ごすのもいいものです。
あ、次女は今日から元気に保育園へ行きました。よかったよかった。