もうすぐ夏休み | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-090715_1931~01.JPG


あと2日で夏休みに突入…。
夏休みなのは長女だけだけど。その長女も毎日学童に行くし、私は毎日お弁当を作らねば…。


夏休みを目前にして、学校関係の行事や用事が目白押し。
先週は学童で夏休みの生活についての説明会があったし、日曜日には、これまた学童主催の運動会がグリーンアリーナであったし。

で、今日は学校で救急法の講習会。
これは夏休み中のプール開放日に監視をする保護者向けのもの。日赤の方が来られて水中からの救助方法、人工呼吸や心臓マッサージ、AEDの使い方などなど教えてもらった。
これはすっごくためになった!
だけど、出席者が少な過ぎるわ。全保護者1回ずつは必ず当番が回ってくるのに…大丈夫かしら?


そして、明後日は個人面談。
2学期制だから成績表をもらうわけじゃないし、気は楽。ま、もらうにしても、そんなにドキドキもしないけど。
だって、自分の成績じゃないし、普段の長女の様子見てたら、すごく出来がいいわけじゃないってのもわかる。
一桁の引き算、指やらプラステンを駆使して頑張ってやってるのに、数え間違えて、答え違ってたりするし…。母さん、力が抜けるわ。
でも、不器用なりに頑張ってる。まだまだ、これからだよね!


写真は、今日の夕方の空。
「空がピンクになっとるよ!」って長女が教えてくれた。うまく撮れてないけど、すごーくきれいだった。