もうしばらく。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-090408_1147~01.JPG


バタバタした毎日が続きそう。

入学したその週に参観日や懇談会、遠足、学童の保護者会が立て続けってどうなの?
しかも参観日なんて3日前に知らされるし。

仕事してる人のこと、なんも考えてないね?

そりゃ絶対参加ではないけど、入学してすぐの参観日くらいは行ってあげたいでしょ?フツーは。
再来週には家庭訪問もあるらしい。
諸々の予定はなるべく前月末までに知らせて頂きたいと思うのだが…。


朝の準備もまだペースが掴めず。

次女の送りは朝弱い夫が早起きをして行ってくれるようになった。ありがとう。
長女もまだ慣れないからもたもた。家を出る時間が約45分早まったからね…。
それに、今はまだ給食がなくて、学童に行く子はお弁当が必要。お弁当作りに慣れてない私は必要以上にバタバタしてしまう。今日はオムライス弁当。なかなか可愛く出来たのに、写真撮る余裕なし…。

そして、長女の見送り。
今日の感じからだと、あと最低30分、余裕持って1時間は早く起きなくちゃ、私。ふぅ。

給食が始まり、自分でさっさと行ってくれるようになれば楽になるんだろうけど。

ま、今日は習い事があるから仕事は休みにしてるんだけどね。

じじばばが帰った後の布団の片付けや中途半端だった名前付け、プチ衣替えなどなど…あっという間に時間は過ぎるね。 まだまだやっときたいこともあるし、がんばろ・・・。


そうそう、ぐずぐずしていた学習机、結局無印に落ち着きそうです。

これから注文・・・・・。入学式の日に配布された諸々の収納場所はちょっと丈夫な紙袋の中。

長女が毎日健気に紙袋から持ち物を揃えてます(笑)。

ごめん・・・もうちょっと待っとって。