お雛様 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-090221_1533~01.JPG


やっとこさ出したお雛様。小さくて、お雛様としては特に高価なものではないけれど、私のお気に入り。毎年箱から出してはうっとり。
いわゆる典型的なお雛様の豪華さや優雅さとはまた違った趣があり、素朴で、でも細部までこだわって丁寧に作られていて美しい。

次女用のお雛様、同じものをもうひとつ買い揃えてもいいかなと思いはじめました。このお雛様、敷き布が何種類かあり、好みのものを選べるようになってるの。敷き布を変えるだけでもずいぶんと違った雰囲気が楽しめそう。
それに、どうせいつかは別々に嫁いでいくのだから、姉妹でお揃いにしておくのもいいかもなぁ…。



ちなみに、購入したのは 『みかわ工房』 さん。

このお雛様の他にもステキなものがいろいろあるので、ぜひ覗いてみてください。