山賊とマリーナホップ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-090104_1225~01.JPG


4日は夫の妹家族とともにおでかけ。動物園とか公園とかいろいろ迷ったのだけど、最終的に何故か山賊へ。

家を出る前に、長女のお年玉から千円をマイメロの財布に入れて、今日、欲しいものや遊びたいことがあれば、自分で考えて自分のお金ですべてやること!…と決める。長女、ちょっと大人気分でウキウキ♪

山賊では、外のこたつ席でいつものメニューにかぶりつく。ぜんざいをサービスで振舞ってくれたのがうれしかったな。

その後、遊びに行く所に困ったときの駆け込み寺…マリーナホップへ移動。
子供達5人それぞれが自分なりに大満喫した様子。
長女、山賊のお土産屋では慎重に何も買わずだったけど、ここで散財…っても千円だけど。幾つか乗り物に乗り、ゲームをしたり、ガム買ったり。「買える?足りる?」と大人達に確認しながら、自分の頭を使って買い物を楽しんでいた。
大人達も子供の見張りを交代しつつお買い物。セールで長女のトレーナーとタイツ、次女の雪山遊び用のつなぎ(?)を購入。大人服は例のごとく、欲しいものが見つからなかった…というより、真剣に探す気にならなかった。

1日中、たっぷり遊んで大喜びだった子供達。移動の車の中でも元気いっぱいだった。我が家の子供達にとっては冬休み最終日、楽しい締めくくりになった。
私は後半飽きてきて暴走しだした次女を追いかけるのでヘトヘトになったけどね…。やはり、今年は体力強化せねば!