少し前のあれこれ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-081206_1102~01.JPG


体調崩してバタバタしてる間にも、ちょこちょこといろんなことがあったので、メモ。

まず、長女の生活発表会。年長さんの発表はさすがに上手。ちょうど、私の両親が遊びに来ていたので、おじいちゃん、おばあちゃんにも見てもらえて、長女は満足そうだった。

そして、そのおじいちゃんとおばあちゃんにランドセルを買ってもらった。色は無難に赤。長女はずっとピンク希望だったのだけど、直前になって気が変わったのか、赤でいいよって言い出した。女の子はやはり赤がかわいいさ。

12月に入ってからは、これまた保育園の恒例行事、もちつき会が。長女が年少から何かしらの役員をしてるので、毎年お手伝いしてきたけど、子供達と一緒におもちを丸めたりするのは結構楽しい。
毎年、年長さんだけ1人ずつペッタンペッタンおもちをつかせてもらえる。長女も頑張ってついていた。

保育園の行事がある度に、最後なんだな~ってしんみりしてしまうわ…。

そうそう、就学前の健康診断にも行ったな。小学生になるってこと、だんだん現実味が沸いてくるね。


写真は先日行った鞆の浦で見つけたポスト。懐かしいよね。