保育園2日目 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

080924_1232~01.JPG

初登園の昨日、次女は私が消えたことにしばらくして気付き、泣き出したそうで。その後はずっと先生に抱っこされ、そのまま寝てしまったらしい。

2日目の今日は、先生に渡したところで速攻泣きました。まあ、そうだよね。泣くのが普通だ。
で、迎えに行ったら…やはり、泣いてました。
だけど、途中泣きやんで、おもちゃで遊んだりした時間もあったらしく、ちょっと安心。

頼もしいのが長女。妹が気になって仕方ないらしく、ちょくちょく覗きにくるらしい。優しいね。

次女、当分泣くだろうね。泣いてもらわないと、母としてもちょっと寂しかったりもするし…。
しばらくは焦らず、のんびりやっていこう。


写真はお昼ご飯のホットケーキ。
最近、甘いものが無性に食べたくて、ついついこういうメニューに走ってしまう。太りそう…。