天然生活 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。









私にはナチュラルすぎて・・ステキすぎて・・しばらく敬遠していた天然生活。心魅かれる内容だったので、すごく久しぶりに買ってみた。




「わたしの家。暮らしのまんなか。」っていう特集がよかった。


どうしても家のことが気になるお年頃。まわりはとっくに家やマンションを買ってたり。だけど、我が家は賃貸。


今までは、家っていうと、マンションを買うか、新築で家を建てるかしか考えてなかったけど、この特集を読んで、いろんな選択肢があるな・・・と思った。




大きな集合住宅が苦手な私。高層マンションとか見ると、ウウッてなるの。べつに高所恐怖症とかではないんだけど。だから、マンションを買うことは多分なくて・・・。




で、夫は長男だから、今、お義母さんが住んでる実家でいずれ一緒に住むことになって、そのときに2世帯に建て替えたりするのかな・・・?と漠然と考えてたけど。建て替えなくても、リフォームでもいいなあと思ったり。




何が何でも実家に住んでくれって言われてるわけじゃないから、実家にこだわらなくてもいいのかな。


いい場所に好みの中古の家が売られてたら、それを自分達の好きなように直して住むのもいいなあなんて思ったり。珪藻土を自分達で塗ったりするのも楽しそうだよね。実際は大変なんだろうけど。


平屋もいいなと思ったり。でも、そんな都合のいい物件はなかなかないか・・・。




・・・・・なんてことをぼんやり考えはじめた。


近所を歩くときには、良さげな中古物件が売りに出されてないか、キョロキョロしてしまう今日この頃です。