どんだけ遊ぶのか? | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

また昨日の話。


夕方、長女を迎えに行った帰り、保育園の横の公園で、遊びたいと言い出す。

保育園では、2時間お昼寝した後に、おやつ、その後また、たっぷりと外遊びの時間がある。


それなのに・・・またですか?


「おねがい、ちょっとだけ、ちょっとだけ。」

その言い方が、かわいいというか、笑えるので、

つい、「じゃあ、ちょっとだけね。」と言ってしまうけど。


だが、しかし、わかってるんだな、ちょっとだけでは終わらないことを。


「もうちょっと。」

「あと1回、あと1回だけ。」


あと1回って何回言うのか。

ホントはあと何回なのか・・・?


園の駐車場にずっと停めておけないので、半ば無理やり帰る。


長女・・・ずっとしょんぼりしたまんま。

ま、明日は休みだし、おかずも一品作ってあるし、しょーがないね・・・。


今度は家に車を置いて、歩いて、近くの公園へ。


公園

ブランコ→なわとび→鉄棒→だるまさんが転んだ→ブランコ・・・・・。

リピート、リピート、リピート!


ホントにどんだけ遊ぶのか?

まあ、遊ぶことがお仕事だから、しょうがないけど・・・。

子供ってすごいね。


さすがに満足したようで、ご機嫌で帰りましたよ。

母は疲れましたけど。


でも、あと何年かすれば、母ではなく友達と公園に行くようになるんだな・・・

今だけなんだな・・・としみじみ考えたりもした帰り道でした。