2月18日の覚え書き | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

 

あんよ

 

 

月曜日の朝、長女を保育園に送っていき、バイバイするときのこと。

 

 

「おうち帰りたい・・・。お母さんと帰る・・・。」と泣くことが最近多い。

なんだろね・・・?

 

前はそんなことなかったんだけど・・・。

 

次女が生まれてからは、どうしても長女を叱ったり、我慢させることが増えているから、

日頃、心に溜めていることが出るのかな・・・?

 

かなりナマイキ発言が多い彼女だけど、まだまだ5歳。

たったの5歳なんだな。

 

そして、次女は「ばぶ~、あぶあぶ~、まんまんま~」のような、

イクラちゃん的発言?発声?が急に増えてきた。

 

ハイハイするのも時間の問題だな・・・。