長男クンは相変わらず

今日も学校休みました


そして

相も変わらす

学校に欠席の連絡です


最初の頃は

熱はありませんか?

どんな症状ですか?


なんて聞いていた受付の人も


休みます

と伝えると


担任に伝えておきます


で何も聞いてこなくなりました


またかぁ


って思ってるんですかね


そして

1日憂鬱になります


昨日

担任から連絡ありました


昨日から中間考査が始まり


もう、終わったと


正直感じております


長男クンは

それを感じると


それに便乗

もう行かなくてもいいんだ


となり


おそらく

もう学校には行かないでしょう


通信制に行く


と言いますが


それも続かないと感じていても

やらせるしかないのでしょうか


モヤモヤは

増すばかり


担任と話し

4月に続き2回目の4者面談

長男クン

担任

学年主任


旦那に行ってもらいたかったのですが


他人事のように話す旦那に

ホントに

口も聞きたくないほど

嫌気を感じ


昨日から口を聞いていません


嫌みを言われても

無視です


話せば

疲れるだけなので


私の体調もよくありません


頭が痛い

肩が重く

胸が痛い


お腹は空いているのに

食べたいと思わない


瞼は常に重たく

痙攣を起こしています


4者面談

おそらく長男クンは

通信制の話をするでしょう


私は何も言わないつもりです

話す気力さえありません


なんかどうでも良くなってきています


長男クンとは

今週に入ってから

話してません


話せば

学校に行けと

言ってしまい


また

怒鳴り散らしてしまうでしょうから


早く抜け出したい

抜け出したい