本当に

医者って何様!

という出来事がありました


長男クンの担当の医者

私の身内が診てもらってる医者は

本当に素敵な医者ばかり


だから

今回仕事で面談した医者に


はぁぁぁ‼️‼️‼️‼️


って感じです。


私の仕事で

お客様のサービス利用について

医者から意見を聞かなければ

いけない事があり


大抵の場合は

手紙でやり取りをして

許可をいただいております


ですが、

今回は別


返事が届かないことも気になっていましたが

「利用は必要ない」

とのこと


どんなに利用させたい事を伝えても


元気でしよ!

認知症だから出かけるようにして

他人と交流させて!


看護師の訪問必要ない!

すぐ病院に具合悪くなったら

連れてこれてるでしょ!


そういう事じゃねんだよ!

心の中は

ムカムカムカ‼️


お客様が出かけるのに消極的で

訪問から初めて

と言ったら


そんなことしても

絶対行かないよ

無理


看護師の訪問は必要ない!


何でも

本人や家族から

どんなサービスを使いたいか

介護保険の申請について

相談がなく


突然

行政から書類が届き書けと来た


どんなサービスを希望しているのか

全く知らない、聞いていない

だから書けない


とにかく必要ない!


机にストップウォッチの画面が開いた携帯が置かれ


確かに診察前の忙しい時間なのは

よーく分かります



なんなんだ!

この医者!

何様っ!


本人、家族から聞いていないかもしれないが

私が今伝えましたよね


去年何回も入院して不安だから

看護師に訪問して欲しい


リハビリをしたい


って

今伝えてますよね


本当に

こういう医者

時々います


お客様が気の毒です


ほとんどの医者は

看護師に訪問してもらいたい

と話すと


いいよ


と許可してくれるんです


本当に

ほとんどの医者は

優しくて頼りになるんです


でも

昨日の医者は

本当に腹が立つ‼️‼️


どうやって

看護師に来てもらえるようにするか

考えよう


ほんと

あんた何様だよ‼️


喉の先まで出てきたけど

呑み込んだ