2月は | あいこの気になること

あいこの気になること

思ったことを そのままに
気まぐれに マイペースに
(ෆ`꒳´ෆ)
いいね
コメント
ありがとうございます❀

頭痛と身体の痛みが酷い…
というか優れない月でした
(寒暖差も関係してるかもですが)

神経内科で偏頭痛が続いたこと
ロキソニンを飲んでも治まらないこと
眠気が取れないこと
色々と相談してきました

ロキソニンも飲みすぎると
ロキソニンで頭痛を誘発してしまうことがあります
飲まないに越したことはないのですが
つい頼ってしまいます

偏頭痛の発作を起こさない薬
セレニカを増やす選択肢もありましたが
眠気が酷いのは仕事に支障が出るので
どうしても痛みに耐えられない時に飲むものとして
『レイボー錠』という
新たな薬を出してもらいました

レイボー錠は予防的に飲むものではなく
偏頭痛が起こった時に飲むものだそうです
なので頓服として処方されています

偏頭痛が起こったときは試してみようと思います
(飲まずに済めば良いですが 笑)



今年はというか去年の冬くらいから
身体の不調がいろいろと続いています
それでも仕事にも行けていますし
なんだかんだ
大丈夫なんだろうなと思っています(笑)

スッキリしない毎日は嫌ですけど、、

無理だけはしないように
今月も気をつけていきたいと思います
(๑ت๑)


皆様も無理せず〜!!


いつも読んでいただきありがとうございます

(*ᐛ*)ᒃ