好きな大河ドラマトップ3 | 一日一センチ!

一日一センチ!

作家を目指しています。
「読んだ人が笑顔になる」作品を書きたいと思います。
ブログでは日頃のことをゆる~く書いてます( ・∀・)
読んでみてね☆彡

1位 平清盛


2位 龍馬伝


3位 真田丸


平清盛は、やはり地元神戸を首都にした人物ですし、神戸港の礎を作った人ですので、1位です( ・∀・)


龍馬伝は、それまで坂本龍馬のことよく知らなかったんですが、ドラマで好きになり、尊敬するようになりました( ・∀・)

放映開始から1ヶ月後、友達と高知旅行に行き、坂本龍馬記念館や龍馬の生まれたまち記念館など坂本龍馬ゆかりの地に行き勉強しました!

また高知に行きたいです☺️👍😇👍


真田丸は、お父さんが真田幸村が一番好きな戦国武将で、一緒に毎週観てました( ・∀・)

三谷幸喜脚本なのでおもしろく、毎回ワクワクしました😆👍

僕は「もし関ヶ原が起こったら東軍・西軍どっちに付くか?」となったら西軍なんですが、

より西軍に付きたいと思いました❗

しかし、この真田丸で今まで嫌いだった徳川家康を好きになりました😮

それから徳川家康について調べるようになりました😃

僕の戦国武将観を変えた重要なドラマです☺️👍😇👍